DLR2022

【DLR2022】公式サイトから簡単購入!通常&スペシャルイベントチケットの買い方ガイド!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
公式サイトから簡単購入!通常&スペシャルイベントチケットの買い方ガイド!

前回はアナハイム旅行で利用した羽田行きANAの機内を紹介しました。
ロサンゼルス空港でのチェックイン&出国手続き!深夜の空港の様子もレポート!

ロサンゼルス空港は羽田空港に比べると開いているお店が多かったです。
人もけっこういて混雑していました。
せっかく免税店が開いていたのに円安で全然お得じゃなかったのが悲しすぎでした。

機内は6月に行ったときと全然様子が違って、ほぼ満席で賑わっていました。
このまま海外旅行に行く人が増えて増便されればいいですよね!

今回はアナハイムのパークチケット・スペシャルイベントのチケット購入方法か紹介します!

スポンサーリンク

コロナ禍で変わったチケット事情

コロナの影響で日本のディズニーでもチケットの販売方法が変わりましたよね。
アナハイムでもコロナ前と変わっていました!

パークの予約が必須!

アナハイムにはディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つがあります。
これまではチケットを買ったらそれで終わりでしたが
コロナ禍になってからは事前の入園予約が必須になっています。

チケットには両パークに入ることができる”ホッパー”という制度があります。
おそらく日本から行く方はホッパーを付ける人が多いと思います。

このホッパーでも最初に入るパークを指定する必要があり、2つめのパークへは13時以降にしか入ることができません。

コロナ禍でルールが変わっているので注意して下さい。

いつ買うべき?チケット購入時期

どのタイミングでチケットを購入するべきなのか悩みますよね・・・

通常チケット

これまではチケットが売り切れることがほとんどなかったので購入のタイミングはいつでも大丈夫でした。
なんなら当日に窓口で買ってもOKでした。

しかし、事前にパークの予約が必要になった今、売り切れるようになってきています。

私は2週間くらい前に購入しましたが、24日の予約ができなくなってました。

土日は1カ月以上前から売り切れている日がありました。
土日やイベント終盤に行く方は早めの購入をおすすめします。

ハロウィーンチケットは早めに!

日本とは違いアナハイムのハロウィーンパーティーは閉園後に特別開催されています。

通常とは別にハロウィーンパーティーのチケットを購入する必要があります。
こちらのチケットはかなり売り切れるのが早いです。
2022年は6月30日に発売開始しましたが、1週間ちょっとで完売していました。

ちなみに私は発売初日に買いました!
かなり人気ですぐに売り切れてしまうので発売と同時に購入した方がいいです!

スポンサーリンク

通常チケット購入方法

では、チケット購入方法をご紹介します。

どこで買うのがおすすめ?

コロナ前はエクスペディアで購入しました。

現在は事前にパークの予約をしなくてはいけないので公式サイトから買うのが一番簡単です!
今回はアプリから購入手続きを進めたので、ご紹介します。

公式アプリから購入

アプリを開いて「+」を押して「Buy Tickets and Passes」をタップします。

通常チケットを購入する場合は「Theme Park Tickets」をタップします。
コロナに関する注意書きが出てきます。

チケットの種類を選択します。日本人の場合は「Standard Theme Park Tickets」をタップします。

何日分のチケットかを選択して人数を入力します。

どちらか一つのパークのみの利用の場合は「One Park Per Day」
両方のパークに入れるチケットは「Park Hopper」を選択します。

これまで選択した内容の料金が表示されます。

続いてパークの予約をします。
カレンダーから購入したい日付を選択します。ここで緑とピンクのマークに色が付いていれば予約ができるよ!と言うことです。

今回はホッパー付きにしたので最初に入るパークを選びます。
チケットの選択はこれで終わりです。「Next」をタップして次に進みます。

ジーニー・プラスと駐車場の利用がある場合はこちらで一緒に購入もできます。

ジーニー・プラスについてはこちらの記事で紹介しています。

購入内容と金額が表示されます。内容に間違いがなければ「Checkout」をタップします。

ディズニーアカウントと紐付けます。

続いてお支払いです。
登録しているクレジットカードを選択し、セキュリティーコードを入力します。

コロナについての設問にチェックを入れて完了です!

アプリにはこのようにチケットが表示されます。

当日はそのままエントランスへ向かってOKです。
入口でバーコードをかざして写真を撮って紙チケットに引き換えます。

スポンサーリンク

イベントチケット購入方法

今回はハロウィーンイベントのチケットを購入したので手順を紹介します。
イベントについてはこちらの記事で紹介しています。

チケット購入方法

アプリから購入しました。
通常チケットと同様にアプリを開いて「+」を押して「Buy Tickets and Passes」をタップします。
その中の「Special Event Tickets」から購入手続きを進めていきます。

発売開始直後にページにアクセスするとサイトが混雑していました。
待っていると購入ページに入れます。

「Select Tickets」を選択し、希望日を選びます。
その日によって値段が違うので注意が必要です。

後は通常チケットと同じようにディズニーアカウントに紐付けして支払手続きを進めます。

購入が完了するとこのようにチケットが表示されます。

入場の仕方はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

まとめ

以上、チケット購入方法でした。

コロナ禍でチケットの予約が必要になっているので注意が必要ですね!
ただ、公式アプリから手続きすればとても簡単でした。
それにしてもアナハイムのチケットの値上がりはすごいですね。
購入当時のレートが1ドル15円弱だったので通常チケットが約4万6,000円、イベントチケットが2万円と日本では考えられない金額でした。
最近またチケットが値上がりしたらしいので皆さまご注意を…。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました