弾丸台湾

【弾丸台湾】1泊2日でいくら必要?両替は?旅費&現地で使ったお金を大公開!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は【弾丸台湾編】最終回!
1泊2日でいくら必要?両替は?旅費&現地で使ったお金を大公開!

前回は1泊2日の日程を大公開しました!
まとめ①どれくらい遊べる?1泊3日で行く!台北弾丸旅行のタイムスケジュール!

1日半でけっこう遊べちゃいますね! それにしても食べてばかり!😳💥笑

今回はそんな2日間でいくらかかったのかを大公開します!
どのくらい予算がかかるのか、
いくら両替すればいいのか悩んでいる方必見です!🙆  

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費をご紹介します。

航空券

15

今回は新千歳空港から直行便で行きました。
Peachのセールで購入したのでお安く手に入れることができました✈️

1人16,150円でした!

ホテル

107

台北駅直結のグレードの高いホテルにしました。
アクセスもよく、高級感があってとてもよかったです👏✨

1人9,342円でした!

Wi-Fi

いつもお世話になっているグローバルWi-Fiを利用しました。
1台1,140円で、2人で利用しました。

1人570円 でした!

1人当たりにかかった旅費は?

旅費はたったこれだけ!

計26,062円!!!

めちゃくちゃ安い!😳💥

スポンサーリンク

食事代はいくらかかる?

続いて現地で使ったお金をご紹介します。

NT$表記は現金、円表記はクレジットカードで支払いました。

マンゴーかき氷

台北に着いてはじめに行ったのはマンゴーかき氷のお店でした。
生マンゴーがたっぷり入っているのにこのお値段!😆

1人160NT$でした!

1日目のディナー

鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包をいただきました!

1人319NT$でした!

2日目の朝食

ホテルの朝食ビュッフェに行きました!
こちらはクレジットカードで支払いました。

1人2,634円でした!

50嵐のタピオカ

日本と比べて激安ですよね👍

1人40NT$でした!

スターバックス

龍山寺観光の後はスタバで休憩しました。

1人110NT$でした!

阿宗麺線

またまた食べ歩き!

1人28NT$でした!

永心鳳茶

おしゃれなカフェで休憩!

1人357NT$でした!

路地モンスター

カフェからカフェに移動!

1人200NT$でした!

2日目のディナー

最後の食事はパラダイスダイナスティで楽しみました!

1人533NT$でした!

夜食のパン

IMG_5787

帰りは遅い時間だと空港のお店が何もやっていないので、
台北駅のQスクエアに入っているパン屋さんでパンを購入しました。

1人21NT$でした!

1日半の食費は?

現金1,768NT$とクレジットカードの2,634円!
日本円にすると1人 8,920円でした!!

これだけ食べてこんなに安いなんて!
それにしてもカフェに行きすぎですね🤔💓笑

スポンサーリンク

交通費やお土産代は?

続いて交通費です。

空港と台北市内の移動

往復とも桃園空港と台北市内をつなぐMRTを利用しました。

往復で1人300NT$でした!

市内移動の電車

観光地の移動は電車を使いました。

244

結構乗りましたが・・・
1人120NT$でした!

Uber

ホテルから龍山寺までUberを利用しました!
こちらはクレジットカードで支払いました。

1人217円でした!

お土産

ホタテのほんだしやシートマスクを購入しました。
買った物は2人ともバラバラなので平均の金額にしました🎁✨

1人平均510NT$でした!

その他

ペットボトルの飲み物などの購入代です。
1人48NT$でした!

1人あたりの交通費・お土産代は?

合計の移動費は1,710円、お土産代は1,813円!
1人あたり 3,523円でした!!

結構電車も乗ったし、お土産も少し買ったのにびっくりするくらい安い!🤔💓笑

スポンサーリンク

まとめ

今回の旅行で使った1人あたりの合計金額は・・・

  • 旅費(航空券・ホテル・Wi-Fi) 26,062円
  • 現地の食費・交通費・お土産代  1,2613円

全部で38,675円!!!

え、、、安すぎません???🤔💦

2日目の朝食とUberだけクレジットカードを利用しましたが、そのほかは現金で支払っています。
今回私たちは1万円ずつ両替して、丁度ぴったり使い切りました!
こんなに激安で行けるならいつでも行けちゃいそう!😊💕
今回の台北旅行は直前に予約したにもかかわらず、
旅費も滞在費もお土産代もすべて含めて4万円以下という激安旅行をすることが出来ました!

台湾はご飯も美味しいし、治安も良かったのでまた行きたい!😆✈️
これで【弾丸台湾編】は終わりです!
感想などあればぜひコメントください🙏🎀

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. 623 より:

    はじめまして!いつもブログ拝見しています。
    この台湾弾丸旅行の記事を参考に旅行を計画中です!
    丁寧な情報がとても助かっています^^
    これからもブログ楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました