DLR2019

【DLR】アナハイム・ディズニー5日間でいくらかかった!?必要費用を大公開!

DLR2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
アナハイム・ディズニー5日間でいくらかかった!?必要費用を大公開!

前回はパークとその周辺の治安について紹介しました。
アナハイム・ディズニー周辺の治安は?英語力はどのくらい必要?

これなら安心して遊びに行けますね☺️💗
今回は5日間でいくらかかったのか大公開していきます。
個人で手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!

全部公開しちゃいます😆🌟
レートは当時の1ドル=115円で計算しています。

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

では、まずは飛行機やホテルなど旅費を公開します。

飛行機

今回はマイルで取ったので燃料サーチャージと空港税だけでした。
新千歳空港から羽田までの便も含めて1人38,280円でした。

ホテル

トロピカーナイン&スイーツに宿泊しました🌴✨
エクスペディアで3カ月前に予約しました。
土日の宿泊なので結構高かったです💦
2泊で1室45,788 円(税、サービス料込み)でした。
1人分だと22,894円ですね!

空港からパークまでのシャトルバス

スーパーシャトルを利用しました🚌
往復で1人4,709円でした。

チケット代

事前にエクスペディア購入しました。
3日間のホッパー付きで1人39,318円でした。
日本と比べるとめちゃくちゃ高いですよね🤔

旅費だけで105,201円でした!

チケット代が高い🤦‍♀️💥
旅行会社のツアーで予約するとパークチケットなしで1人15万円~が多かったですね。
これなら個人手配の方がかなりお得ですね!
それでも土日で行くとどうしても高くなっちゃいます💦

スポンサーリンク

食費が結構かかるので注意!

次に食費やお土産代など現地で使ったお金をご紹介します。

食費

1日目

プレッツェル🥨 599円

グーフィーズ・キッチン🍽 6,973円

2日

ストーリーテラーカフェ☕️ 6,321円

ワインカントリー・トラットリア 7,040円 

3日目

PCHグリル🍴✨ 5,521円

フード&ワインフェスティバル🍷 1,798円

スタバ☕︎ 1,709円

食費だけで29,961円も!
結構物価が高いのでかかります😖💦

お土産代

カチューシャ🎡 3,446円

IMG_4417

お菓子など🍪💕 3,500円

MAXPass

2日間利用して1人3,418円でした。
この値段でファストパスの利便性がアップし、写真もダウンロードし放題なら安いかも!

トータルのお値段は…145,526円でした!

スポンサーリンク

まとめ

飛行機をマイルで取ったのにけっこうかかりますね🤔
日本に比べてパークチケット代とレストラン代が高い気がします😖💦
ホテル代も昔に比べて値上がりしています。
今回は2人で泊まったのでこの値段ですが、4人まで宿泊できるので大人数で泊まれば必然的に金額は下がりますよね🙄✨
ぜひ参考にしてみてください☺️🌈💕

以上!5日間でかかった費用でした!

※これまでの記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました