海外ディズニーまとめ

ディズニー・クルーズ・ライン攻略ガイド完全版②DCLドレスコード、船内や寄港地での楽しみ方

海外ディズニーまとめ

こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は・・・
ディズニー・クルーズ・ライン攻略ガイド完全版②DCLドレスコード、船内や寄港地での楽しみ方

これまで海外ディズニー旅行記を紹介してきましたが、
現在コロナの影響で海外に行ける状態ではないので
今まで紹介した海外パークのまとめを書いていきます!

紹介する内容は3つ!

ディズニー・クルーズとは?
船内・寄港地での楽しみ方は
どうやって予約するの?必要な予算と注意点

前回はディズニー・クルーズの基本情報を紹介しました。

今回はディズニー・クルーズ・ラインの
ドレスコード、船内や寄港地での楽しみ方を紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー・クルーズ・ラインのドレスコード

日本ではあまりなじみがないですよね。
クルーズでは日によって服装の指定があります。
ドレスコードはナビゲーターに載っています。

クルーズカジュアル

普段着のことです。
水着やTPOにふさわしくない服装でなければ何でも大丈夫です。
日中は毎日クルーズカジュアルでOKです!

パイレーツ

パイレーツナイトがある日は海賊の格好をしてもOK!
強制参加ではないのでしたい人はする!という感じです🙆‍♀️

オプショナルドレスアップ

フォーマルなお洋服を着たい人はこの日にどうぞ、という日です。
男性はジャケットなど襟付きの服、女性はワンピースにパンプスがベストです👠🌟

クルーズならではの持ち物は?

水着

クルーズ船にはプールがあるので水着は持って行った方が楽しめます。
洋上日があるクルーズの場合はゆったりとプールを楽しめます。

酔い止め

クルーズ船は大型なのでそこまで揺れないのですが、酔いやすい人は酔っちゃうかも…😩💥
私は最初の方に若干船酔いになりました💦

パジャマとスリッパ

日本のホテルとは違いパジャマもスリッパも部屋に付いていません!
日本から持って行く必要があります👍💓

スポンサーリンク

DCLのグリーティング

折角行くならクルーズにしかないグリーティングも楽しみたいですよね!
船内ではグリーティングが至る所で行われています。
クルーズ限定コスチュームに会えるので外せない!

グリーティング日程はアプリ&ナビゲーターで確認

1日のグリーティング情報はアプリとナビゲーターで確認できます!
人気のコスチュームはかなり並ぶ場合もありますが
日本と比べると空いているので、たっぷり時間をかけて楽しむことができます。

通常コスチューム

船乗り衣装のキャラクターたちが登場!
こちらの衣装はクルーズ船内の通常コスチュームとなります。

パイレーツコスチューム

船内でパイレーツナイトが開催される日限定で登場します。
どのキャラクターも可愛い!!

航路限定コスチューム

航路によって登場する衣装が違います。
メキシコに寄港するクルーズの場合は可愛いメキシカンスタイルで登場しました。

キャラクターは朝早くから夜遅くまで
とにかく毎日グリーティングが開催されています。
何日滞在しても飽きることはなさそうです!

スポンサーリンク

クルーズ船内のイベント

クルーズでは毎日素敵なイベントが開催されています。
場所や時間はアプリとナビゲーターから確認できます。

出航パーティー”セイルアウェイ・セレブレーション”

船旅の始まりはキャラクターたちと一緒にお祝いしましょう!
キャラやダンサーさんが登場して出港を盛り上げるパーティーが開かれます。

パイレーツナイト

カリブ海クルーズではミッキーたちが海賊で登場するパイレーツナイトが開催されます。
大迫力のショーだけでなく、海賊衣装のキャラクターたちとグリーティングできるほか
特別ビュッフェなどか開催されます。

船内劇場で開催!本格ミュージカル

クルーズ船内のウォルトディズニー・シアターでは毎晩違うミュージカルが上演されます。
約1時間の超本格的なミュージカルです。
全編英語ですがなんとなくで十分に楽しめます。
クルーズ船によって上演作品が違うのも魅力です!

さよならパーティー

船旅最後の夜は楽しかった思い出を振り返るパーティーが開かれます。
キャラクターと一緒にダンスしたりできます。
このパーティーが終わるとキャラクターたちは出てこなくなります。

このほかにも洋上日などにイベントが開かれたりするのでナビゲーターを要チェック!

スポンサーリンク

DCL寄港地での楽しみ方

クルーズ旅行の楽しみの一つでもある寄港地での観光!
今回は私が行ったことのある4カ所について紹介します。

キャスターウェイケイ

ウォルト・ディズニーが所有する島でクルーズ船の乗客しか上陸できません。
クルーズに乗る人はここがお目当ての方が多いかもしれませんね!
こちらの島ではビーチスタイルのキャラクターがグリーティングを実施しています。

白い砂浜に青い海!
のんびりとした優雅な時間を過ごすことができます。

ナッソー

バハマの首都ナッソー。
観光の定番と言えばホテル・アトランティスです。
宿泊していなくても有料でホテル見学やプール・ビーチで遊べるツアーもあります。

カボサンルーカス

メキシコのバハカリフォルニア半島の南側にあるリゾート地です。
メキシコらしいカラフルな町並みやショッピング、海水浴などが楽しめます。

エンセナダ

メキシコのバハカリフォルニア州にある都市です。
カボサンルーカスと比べて都会なのでショッピング向きでした。
メキシコらしいグッズが欲しい人はここでお買い物するといいですね!

寄港地はもちろんこれだけではありません!
自分たちだけで観光するのが不安な方は事前に有料ツアーを予約しておきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニー・クルーズ・ラインの楽しみ方を紹介しました。
船内はとにかく豪華で長期航路でも飽きない仕掛けがたくさんあります。
他のパークやリゾートとは違った優雅な時間を過ごせそうでしたね。

次回はどうやって予約するの?必要な予算と注意点など
DCLのことをもう少し詳しく紹介します!

実際に旅行したDCL旅行記はこちら!

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
世界中の海外ディズニーリゾートをまとめました! 海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集、アトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました